Arsenal Japan Community

日本全国Arsenalに関する情報をまとめていきます。

【2023年度版】プレシーズンマッチ観戦方法

プレシーズンマッチ観戦方法

 


概要

怒涛のシーズンが終わり、新たなシーズンがもう後1ヶ月と経たずに始まります。

 

移籍市場開幕直後からの怒涛の一線級選手の加入という例年にはない移籍市場での立ち回りに興奮が抑えられないグーナーも多いでしょう。

 

いつもは中東マネーを持つPSG、マンチェスターシティや世界最大クラブのレアル・マドリードが常に話題を掻っ攫っていた移籍市場でまさかの我らアーセナルが主役なのです。

 

これで興奮するなという方が無理難題というものです。

 

さて、そんなグーナーが揃って気になっているのは恐らく今回の新加入選手がどんなプレーをするのか、だと思います。

 

そうそれを観ることができる時期がやってきました。

 

プレシーズンマッチです。

 

新加入選手、期待のヘイルエンド産をチェックできるまたとない機会です。

 

この記事では過去に記事にさせていただいたプレシーズンマッチの視聴方法の2023年度版として昨年と比較しながら紹介していきます。

 

arsenaljapancommunity.hatenablog.com

 

プレシーズン日程

 

視聴方法の説明の前にまずは今回のプレシーズンの日程をご紹介します。

 

  •  7/14(金)  2:00 KO : FC Nurunburg 戦
  •  7/20(木)  9:30 KO : MLS All-Stars 戦
  •  7/23(日)  6:00 KO : Manchester United 戦
  •  7/27(木) 11:30 KO : Barcelona 戦
  •  8/  3(木)  2:00 KO : AS Monaco戦

 

ライブ視聴にかかる費用

アーセナル公式で視聴可能なManchester United戦、Barcelona戦、AS Monaco戦は記事作成時はそれぞれ£4.99、まとめてであれば£15.99で購入可能です。

なので後述しますがバラバラで購入した方がお得でしょう。

 

7/20のMLS All-Stars戦はApple TVでMLS Season Passの購入が必須になります。

 

そのためこちらは月単位(2300円)、あるいは1シーズン(7000円)のパスを買う必要があります。ただし、もしここ2,3ヶ月でMac製品を購入された方は今Apple TV無料加入キャンペーンをしています。

その場合は三ヶ月間のみこちらのパスを購入せずとも観戦することができます。

(管理人は運よくMacBook Airを購入していたため見ることができました)

実際にやってみたところ割引されたのみでした。

なのでやはりこのSeason Passを購入する必要があるようです。

 

 

ライブ視聴方法総括

 

昨年度投稿しましたが、今年もプレシーズンマッチが始まり視聴方法がいくつかありますのでご紹介していきます。

arsenaljapancommunity.hatenablog.com


今回もまた基本的にはArsenal公式で視聴可能なものがほとんどですのでまずは公式サイトでの視聴方法から説明していきます。

ここでほとんどと言ったのは日本時間7/20(木) 9:30 KOのMLS AllStarsの試合が公式サイトでライブ放送されません。

 

後者はかなり時間的にライブ観戦が難しいかとは思いますが、こちらもDAZNさんの記事などを引用しながら説明していきたいと思います。

 

アーセナル公式サイトでのライブ視聴

www.arsenal.com

 

基本的には昨年度と同じです。

上のリンクに飛んでいただくか、

 

後はアーセナル公式サイトのトップからだと

Arsenal FC Official Website | Home | Arsenal.com

のNewというマークが出ているLiveから下のようなページへ飛べます。

 

Arsenal公式トップページ

ライブ観戦ページ

このページで各種試合のライブ観戦チケット(Voucher)を購入できます。

 

1試合ごとに購入することもできますし、まとめて購入することもできます。

 

まとめて購入するのであればこちらのページの一番下に全試合分のチケットもありますのでこちらも検討してください。

 

ちなみに今回こちらの記事を書くのが遅れたためにこちらの記事を確認されている方は恐らく購入できないかと思いますが、早期購入で£4ほど安く購入できるパスもあります。

今年は難しいかと思いますので来年以降のプレシーズンではそちらを購入することをお勧めします。

 

ライブ観戦チケット購入の流れ

こちらでは実際に購入する方法を説明していきます。

 

まず前提としてこちらのライブ観戦チケットはArsenal公式の個人アカウントと紐づけられます。

 

なので下の記事にあるログイン/アカウント作成の章を参考にまずはArsenal公式のアカウントを作成してください。

arsenaljapancommunity.hatenablog.com

Googleアカウントをお持ちの方であればすぐに登録できると思います。

 

前準備ができたところで、ここでは例としてManchester United戦のライブ観戦チケットを購入してみます。

 

まずは購入したいチケットの右下にある"Buy Now"をクリックします。



 

少し時間がかかるかと思いますが、少し待つと下のようなページが出てきます。



左側に購入したチケットの内訳が出てきます。

右側に購入方法の入力欄があります。

 

PayPalを使ったことがある方はPayPalのボタンを押してPayPalアカウントでログイン後購入してください。

 

普通にクレジットカードで購入したい場合はクレジットカードの番号, 有効期限、セキュリティコードを入力した後に支払い元として住所を入力していきます。

 

英語で住所を入力したことがない、という方も多いかと思いますので、そういう方は下にリンクを貼ったサイトのような日本語の住所を英語に変換してくれるサイトを使って記入してください。

 

kimini.jp

購入後の視聴方法

これで購入完了です。

後は試合時間15分前ごろからライブ中継が開始しますので、その時間に公式サイトのトップにアクセスしてください。

 

Apple TVでのライブ視聴(MLS All-Stars戦のみ)

調査したところ一番情報が充実していたDAZNさんの記事を引用します。

現在MLSAppleとの独占契約をしています。

 

その関係で7/20のMLS All-Starts戦のみApple TVでのみ視聴可能となります。

そのため、視聴するまでに必要なステップが全く別のものになります。

www.dazn.com

 

まずは下のリンクからApple TVのMLSシーズンパスを購入するページに移動します。

 

tv.apple.com

左下にあるサブスクリプションに登録を選択します。

Apple TVにはAppleのアカウントが必要になります。

恐らくApple製品をお持ちの人であればすでにお持ちだと思いますが、もし持っていないようであれば下のApple IDを新規作成から登録してください。

 

ログインが完了すれば下の画面に自動的に移行します。

後はお好きな方を選択してもらい、購入手続きに進んでください。

(ここから先は日本語なので説明は省略します)

 

Apple TVでの試合視聴方法

tv.apple.com

 

試合時間が近づいてきたらこちらのリンクから試合のページに飛ぶことができ、自動的に再生されます。

 

ディレイ視聴方法

プレシーズンマッチは時差の関係などで見辛い時間にKOされることが多くあります。

そこで多くの方がライブではなく、時間をずらして見られるかと思います。

 

そんな方はArsenal公式サイトにライブ映像が遅れてアップロードされています。

 

こちらはArsenal公式の個人アカウントさえ持っていれば視聴が可能です。

 

MLS All-Stars戦のみはApple TVが独占なこともあり視聴は難しいかもしれません。

 

こちらも続報があれば都度更新します。

 

FC Nurunburg戦

www.arsenal.com

 

FC Nurunburg公式Youtubeチャンネルにも上がっています。

www.youtube.com

 

MLS All-Stars戦

Skill Matchハイライト

www.arsenal.com

 

ハイライト

www.arsenal.com

フルマッチ(Apple TV)

tv.apple.com

Manchester United戦

ハイライト

www.arsenal.com

 

フルマッチ

www.arsenal.com

Barcelona戦

ハイライト

www.arsenal.com

フルマッチ

www.arsenal.com

 

AS Monaco戦

アップロードされ次第更新します。

 

終わりに

今年度のプレシーズン視聴方法をまとめました。

プレシーズン開始してからの更新で申し訳ありません。

近いうちにユニフォーム購入方法の記事も今年分のアップデートをしていきたいと思います。

他に何か知りたい情報などがあればぜひコメントをください。

Once a Gooner, Always a Gooner

ではでは。