Arsenal Japan Community

日本全国Arsenalに関する情報をまとめていきます。

アーセナルの情報を集めたい!! その① (ウェブサイト、ブログ編) (随時更新中)

アーセナルは日本でサポーターが多いクラブとして有名です。

number.bunshun.jp

最近ではハードロックのように上下動が激しく見ごたえのあるリバプールの人気がまた急上昇していますが、ここ数年の低迷を経ても検索数などでアーセナルが二位につけているのはアーセナルにはそれだけサポーターの数が多く、根強い人気があるという証明でしょう。

 

そんなアーセナルには様々な形で情報を発信している方々がおり、アーセナルをより深く知る、楽しむ助けになってくれています。

 

今回はその中でも人気のウェブサイトやブログを紹介したいと思います。

 

アーセナル界隈では様々な形で情報発信してくださる方々がいます。

  • 医療関係の知識がある方が、選手のけがの状況を説明してくれる
  • 戦術に詳しい方の各試合のプレビュー、レビュー
  • 英語が得意で現地記事の翻訳をして紹介してくれる
  • 移籍情報などを選手の個人スタッツ(成績)からアーセナルに合うのか考察してくれる
  • 現地のレポート
  • 現地観戦をするノウハウをまとめてくれる

 

いつもありがとうございます。(今度チロルチョコでもおごらせてください)

 

そこで、この「アーセナルの情報を集めたい!!」 シリーズでは、このありがたい情報の数々を以下の3つに分けて紹介していきます。

  • ウェブサイトやブログ
  • Twitter
  • サークル、部活動

 

今回はその第一段として、アーセナルというクラブをより楽しめるような情報を提供してくれているウェブサイトやブログを紹介します。

 

〇Arsenal公式ページ

何を話すにもまずは公式ページを紹介しないわけにはいきません。

www.arsenal.com

かつては日本語サイトがあったのですが、現在は英語サイトしかありません。

こちらのサイトでは適宜公式のアナウンスやインタビューの翻訳記事なども出していきたいと思います。

 

ちなみにYoutube公式チャンネルもあります。

www.youtube.com

こちらのチャンネルでは公式サイトに上がっている動画と同じものが上がっています。

試合のフル動画のみ、公式サイトのArsenal playerでのみ視聴可能になります。

 

ちなみにカラバオカップのみ日本ではライブ視聴ができません。

なので公式Arsenal playerで公開されるフル動画を待つ形になります。

 

レーニング動画

www.youtube.com

 

BENCH CAM

試合ハイライトとベンチの映像を同時に見れるので、アルテタ監督を始めとするコーチ陣やサブの選手の反応が見れるのでお勧めです。

www.youtube.com

 

Arsenalはメディア露出はかなり多い方だと思います。

ぜひ公式から発表される情報をキャッチして、選手の練習中の楽しそうな表情などを見てほっこりしましょう。

 

現在の管理人のおすすめはGK(ゴールキーパー)のラムズデールの笑顔極寒の中でも1人半袖短パンを貫くSB(サイドバック)のティアニーです。

 

〇Arsenal Japan

www.arsenal-japan.net

日本唯一の公式サポーターズクラブ

アーセナルの試合チケットを日本語で購入したい方、モニタの向こうにいるような方と話してみたい方は選択肢の一つにしてもいいかもしれません。

詳しくはサイトの方でご確認ください。

 

※当方、あまりサポーターズクラブに詳しくないため、補足等ありましたらお願いします。

〇Arsenal 猿のプレミアライフ

www.arsenal-monkey.com

 

恐らくこのテーマで話すうえで避けては通れないのはこちらのサイトでしょう。

Arsenalが大好きすぎて一念発起で渡英。シーズンチケットまで保有するガチキチグーナーです。

毎試合、現地の観戦状況をブログとYoutubeチャンネルで公開してくれています。

 

www.youtube.com

アーセナルの話しかしていないのに登録者が1万人越え。(現在も増加中)

貴重な現地観戦の動画も見れるのでぜひご確認ください。

www.youtube.com

 

ちなみに猿さんのブログが有名な理由はもう一つあります。

それは、Arsenalホームページからの現地観戦チケットの取り方が説明されていることです。

www.arsenal-monkey.com

(ちなみに管理人も初観戦の際はお世話になりました)

 

どうせ行くなら自分の手でチケットを取りたい。そんなあなたは要確認ですよ!!

 

〇ガナ速

ganasoku.net

動画、ツイート、ブログ、ニュース

アーセナル関連の最新情報を一度に確認したい方はぜひ利用してほしいサイトがガナ速です。

 

ちなみについ先日まで管理人は知らなかったのですが、使ってみたら、「今作ってるサイトいらなくね?」と正直思うぐらいの情報量でした。

 

ぜひ一度ご覧あれ。

 

〇Arsenal Watch

www.afcwatch.com

現地のゴシップ記事がすぐにでも読みたい!!

だけど英語は読めない!! Google翻訳頑張れよ!!

 

そう思っているそこのあなたにお勧め。

Arsenal Watchさんです。

 

ゴシップ記事などを日本語に翻訳されて更新されています。

意訳、誤訳満載と書かれていますが、かなりわかりやすいのでアーセナルの動きを把握するのにも便利なサイトになっています。

 

 

〇最後に

まだまだ管理人の知らない素晴らしいウェブサイトやブログはたくさんあります。

ぜひとも皆さんも探してみてください。そして私に教えてください!!

 

Once a Gooner, Always a Gooner.

 

ではでは。