Arsenal Japan Community

日本全国Arsenalに関する情報をまとめていきます。

【2022年度版】プレシーズンマッチの視聴方法

プレシーズンマッチの視聴方法

2023年度版はこちら arsenaljapancommunity.hatenablog.com

概要

さて、シーズン開幕まであと一か月を切りました。(早い。。。すごく早い。。。)

この時期になると始まるものがあります。そうプレシーズンマッチです。

毎年場所を変えながら様々なクラブと練習試合をするこのプレシーズンマッチはシーズン中とは違った楽しみ方ができます。

今回はそんなプレシーズンに行われるプレシーズンマッチの視聴方法をまとめましたのでぜひ参考にしてください。

プレシーズンとは?

プレシーズンとはシーズン前に行われる合宿期間やクラブ間の練習試合のことを指します。(正確には違うかもしれませんが、おおよそこの通りです)

各クラブはこの時期に大きな合宿を行い、戦術の落とし込みをしつつ、練習試合でその出来を確かめるという作業を繰り返していくわけです。

シーズンが始まると週に2日以上試合があることもあり、なかなか新しい戦術を落とし込むことができないため、監督やクラブ、そしてもちろん選手にとってもとても重要な準備期間になります。

こう聞くとクラブ、選手側のメリットばかりでそれらを応援するサポーターにとってはつまらない期間に聞こえるかもしれません。

しかし、実はこの時期ならではの楽しみもあります。

新加入の選手を確認したり、各選手のコンディションを確認したりするのも楽しいですが、やはりアーセナルを応援するのであれば、

推しの若手を探す

を是非とも推したいです。

この時期は監督、クラブがスカッドの整理を行うため、現有戦力を確認するべく、多くのユース選手を帯同させるだけではなく、練習試合に使っていきます。

しかも怪我のリスクも考えて、前半後半でメンバーをほぼ全て変えることがほとんどです。

そのため、いつもは見ることができない若手のプレーを見て、

「お、この子は今後伸びそうだな」

「今シーズンブレイクするんじゃないか?」

みたいな話をするのがこの時期のグーナーの大きな楽しみになるわけです。

どこで視聴するの?

さて、そんなプレシーズンマッチですが、各クラブごとに独自に試合を組んでいることもあり、どこかのスポーツチャンネルやサブスクに登録しても見ることができません。

他のクラブを確認したわけではありませんが、アーセナルでは毎年プレシーズンマッチのスケジュールが公開されると同時に一試合ごとに視聴権が販売され、それを購入することでライブ視聴をすることができます。

なので、今回はアーセナル公式ページからどのようにしてその視聴権を購入するのかを説明していきます。

どうやって視聴するの?

では順番に画像を使って説明していきます。

まずは下のリンクからアーセナル公式サイトにアクセスします。

www.arsenal.com

色々と面白そうな記事がありますが、その中からWatch pre-season LIVE on Arsenal.com and the app (プレシーズンのライブ映像をArsenal.comとアプリで見よう)」というリンクがありますので、これをクリックします。

リンク先に飛ぶと下の画像のようなページに来ます。 ここは各年のプレシーズンの詳細を説明してくれていますが、基本は読み飛ばして、少し下の方にある。

「Just click here to purchase your match pass (ここをクリックしてマッチ視聴パスを手に入れよう)」

をクリックしましょう。

このリンク先に飛ぶと下のようなプレシーズン中に視聴可能な試合の一覧を見ることができます。

2022年のプレシーズンでは5試合が予定されており、この記事を書いているタイミングでは「購入可能(BUY NOW)」になっているのはFC Nurnberg戦のみになります。

基本的にはここで一試合ずつ購入していくのですが、年度によっては複数のビッグクラブとやる非公式カップ戦などがあり、複数試合の視聴権をまとめて購入することもできます。

では今回はNurnberg戦を購入してみます。「BUY NOW」をクリックします。

ログイン/アカウント作成

するとログインを求められます。

もしすでにアカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウントを持っていない方でfacebook, twitter, googleのいずれかのアカウントをお持ちで紐づけてもいい方はそちらのボタンを押してください。

もし上と紐づけずアカウントを作りたい、という方は下から三番目にある「Sign up for free(無料で登録)」から新規登録しましょう。

登録時に必要なのは「First Name(名前)」「Last Name(苗字)」「Email Address(メールアドレス)」「Password(パスワード)」x2になります。

これらを入力してアカウントを作成してください。

ちなみにこちらのアカウントはArsenal Directで購入する際にも使えますので登録することをお勧めします。

購入処理

ログインが終わり、改めてNurnberg戦のBUY NOWボタンを押すとこのような画面に飛びます。

管理人は海外から個人輸入をよくしているのでPaypalアカウントを持っていますが、Paypalアカウントをお持ちではない方はクレジットでの購入になるかと思います。

そしてここで海外で何かを買う際の一番の障害かつ不安ポイント、英語での住所の入力がでてきます。

とはいっても最近は便利な世の中で、下のようなサイトがあります。

kimini.jp

ここの左側に日本語の住所を入力して変換を押せば、どの欄にどれを書けばいいのかがわかりますのですごく便利です。

購入後

これで購入処理は終わりです。

後は試合開始時刻になると公式サイトのトップに視聴リンクが現れますので、視聴権を購入したアカウントでログインした状態でそのリンクをクリックすれば視聴ができます。

最後に

というわけで今回はプレシーズンのライブ視聴方法をまとめました。

ここがわからないなどあれば、都度コメントかDMでご連絡ください。

ではでは、皆さんもぜひ自分の推しを見つけてみてください。

Once a Gooner, Always a Gooner.

ではでは。